• JOY English

2022 2nd Activity Day -Our World-


9月3日(土曜)に2022年度の2nd Activity Dayを開催しました。


今回のActivityのテーマは、「Our World」です。

8グループに分かれてリーダーが中心となり、自分達の国の紹介ポスターを仕上げました。








ポスターには、各国の以下のものが用意されていて、その中から選んで作成。

これはここでいい??

そして出来た、ポスターが下の8枚のポスターです。

ちゃんと選べたようですね!それぞれの名前も調べて書いてみました。
































手作りJOYパスポート

そして、終了したグループから順に、各自のJOYパスポートを一人ずつ受け取り、各国ポスター巡りの旅へ!


各国を巡り、その国の挨拶をすると、入国スタンプをゲット!

8カ国のスタンプがパスポートに集められたら、COMPLETEです!






最後のまとめで、地図でそれぞれの国の場所を確認して終了!!

いった国の場所はどこかな?

各国をめぐる時間では、「へぇ~」「そうなんだ」と聞こえました。

好奇心が刺激されたかな!?


飛行機のキーホルダー

「世界を飛び回ろう!」ということで、飛行機のキーホルダーをプレゼント♪

気に入ってもらえたかな?







英語は言葉というツール。様々な国で使われています。

そして、英語以外にもたくさんの言葉があります。

言葉は使わないと身につかないもの。

まずはその国に興味を持つことが、その国の言葉を使うきっかけになると思います。


さて、みんなは今回のActivity Dayで日本以外の国に興味が持てたかな?

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示